2016年1月17日日曜日

NBA Tribune Japanにお越しいただきましてありがとうございます


 NBAトリビューンJAPANにお越しくださいましてありがとうございます。

”tribune”は、アメリカの新聞社でよく使われる名前です。

私の大好きなマイケルジョーダンがいたシカゴの有名新聞、Chicago Tribuneから拝借して名前に使わせていただきました。


 このブログは、NBA大好きな38歳の親父が苦手な英語を駆使して一生懸命記事を更新しているブログです。


 NBAが大好きな人は決して少なくないのに、日本では全くといっていいほどNBAが取り上げられません。

その一方でNBA選手は日本を飛び越えて中国や東南アジアに何度も何度もマーケティングに訪れており、日本は世界でも指折りのNBA後進国であると言っても過言ではありません。


ですが私が中学生や高校生だったころとは違い、今はインターネットの時代です。
WEBやSNSを使えば、現地の情報がすぐに入ってきますし、ゲームもライブで全試合見ることができます。


できる限りの情報を集め、NBAファンの方もそうでない方も楽しめるような、そんなサイトにしていきたいと思います。


微力ながらこの国でNBAの普及に努め、そしていつの日かまたNBAの開幕戦が日本で開催されるような、そんな日を夢見て、私達も太平洋の逆側から一生懸命NBAを応援していきましょう!