2016年1月17日日曜日

コービー語録


シーズンももう約半分。
あと約3ヶ月でコービーは見納めです。

コービーの名言を集めてみました。
コービーならではの言葉がたくさんありました。

ではみてみましょう。

----------------------------------

"If you do not believe in yourself,no one will do it for you"

もし自分自身を信じることができないのであれば、誰も君を信じることはないだろう





"I don't think a coach becomes the right coach until he wins a championship"

私はコーチは優勝しないかぎり正しいコーチになれるとは思えない





"If I panic, everyone else panics"

もし俺がパニックになっているとしたら、そのときはみんなパニックになっているときさ。



”It never bothered me when people would say, 'You only win championships because you're playing with Shaq.' It bothered me when he said it.”

人々が「お前が優勝できたのはシャックとプレイしたからさ」と言われても全く気にはならなかった。でも彼がそう言ったときは悩んだ」



"If you're afraid to fail, then you're probably going to fail."

もし失敗を恐れているとしたら、そのときはきっと失敗するだろう




"Can I jump over two or three guys like I used to? No. Am I as fast as I used to be? No, but I still have the fundamentals and smarts. That's what enables me to still be a dominant player"


"私が前できてたみたいに二人か三人飛び越えられるかと言われればできない。前みたいに早く動けるかと言われてもできない。だが私がまだ基礎と知恵を持っている。だから私は未だに支配的な選手でいることができるんだ"




"As a kid growing up, I never skipped steps. I always worked on fundamentals because I know athleticism is fleeting"

子供のころから私は階段を飛ばしてはこなかった。私はいつも基礎に取り組んでいる。なぜなら運動能力ははかないものであることを知っているからだ。





"I focus on one thing and one thing only - that's trying to win as many championships as I can."


私はたったひとつのことに集中しているのだ。それはできるかぎり優勝しようとすることだ。