2016年1月19日火曜日

カイリー・アービング「キャブスはウォーリアーズに印象を与えることをしなければならない」

現地時間18日にキャバリアーズはウォーリアーズをホームで迎え撃つ。

今シーズン0-2とまだ勝ちのないキャブスのスター選手の一人、カイリー・アービングは気合を入れている。

「俺たちはクリスマスゲーム(キャブスはウォーリアーズに敗退)の時よりも完全によりよいチームになったというわけではないが、それでもよくはなってきている」






キャブスは昨シーズンのファイナルを入れると過去4試合連続で負けている。

しかし、クリスマスからキャブスは9勝2敗、ウォーリアーズは9勝3敗とほぼ互角であり、しかもウォーリアーズの3敗のうち2敗は、ここ3試合のものである。

「俺たちにとってホームコートで戦えるということは重要なことなんだ。俺たちのファンは本当に素晴らしい。俺たちは相手チームに対して自己主張することになるだろう」

とはいえキャブスはここのところ12日間で6試合のロードの試合を消化しており、(5勝1敗) ヘッドコーチ、デビット・ブラットに言わせると日曜日の練習では少し疲れが見られたようだ。

もしアービングの気合がキャブス全選手に行き渡っているのであれば、今度の試合ではこれまでとは違った展開になるだろう。

「メディアはずっと今度の試合について話をしているし、そうすべきなんだ。素晴らしい選手がそこらじゅうにいる試合だ。明日の夜は素晴らしい試合になるよ」

ウォーリアーズにとってもここのところの負けムードを払拭できるのか、とても大切な試合になる。

両チーム目だった怪我人もいないガチンコ勝負の本当に楽しみな試合になりそうだ。